日々、デザイン視点で

デザインの話題や美味しい情報を扱うブログです



年末年始

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


さて、年末年始は相変わらずいろいろでした。
29日の夜は、かねてから実行したいと思っていた紀伊半島一周してきました。
といっても車で走り続けるだけのものですが。
高速にのって、大阪、和歌山を通って白浜へ、その後は国道42号線で伊勢、
また高速にのって京都までというコースで9時間ほど。
42号線、深夜のドライブには走りやすくてとても楽しめました。

次の30日には午前中に東京から来たN夫妻と合流して「志る幸」へ。

CIMG0296.jpg


何度かテレビで紹介されていますが、写真にある「とうふ」「なめこ」「ゆすふ」など、
お味噌汁の味噌の種類や具を選ぶことのできるお店です。
「志る幸」の名の通り、美味しいお味噌汁で幸せな気分になれます。
お昼を食べてちょっとお茶をしてから別れて伊丹空港へ。
15時の飛行機が少し遅れるも、いざ山形。

次の日は、相方の中学時代の恩師(今は校長先生)宅へ。
数年前に一度お会いし、昨年京都に来られた時に一度食事をしたぐらいですが、
「私のつくるパエリアを食べさせたい!」とおっしゃってくれて、大晦日だというのに
パエリアとワインを御馳走になりました。二人でワイン4本ぐらい空けたような・・・
一段落したら今度は囲炉裏に移動してお餅と銀杏を焼いて食べました。

元旦は旧友達と新年会。当然ここでも飲んでいたら、とうとう相方からストップかかりました(笑)。
かなりはしゃいでしまったようです・・・
2日に京都に戻って、また新年会で飲みっぱなし。

飲み過ぎに注意すること、今年の目標です!


≪ 甘えの構造ホームディーター・ラムス展 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

torimin

Author:torimin
帯広→稚内→つくば→山形と渡り歩いて、只今、京都6年目。
デザインと教育に関わる職種経験から私なりのデザイン視点で日々思うことを綴ります。

最近の記事

月別アーカイブ

Counter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

用語集

