日々、デザイン視点で

デザインの話題や美味しい情報を扱うブログです



秋の京都

只今、京都は紅葉シーズン。

TVの旅番組などもこれでもかという感じの取り上げ方ですね。
寺院の紅葉などはそれはそれは綺麗です。

ですが、観光で京都に来られる方は、それなりに覚悟も必要です。
週末の観光地はとてつもない大人数で、人波に流されるようにしか
見ることは出来ません。
週末の京都市内は渋滞だらけですので、私は車では絶対近寄らない
ようにしています。

この3連休の初日、小浜市に行ってきました。
オバマさんつながりでさぞや盛り上がっているのかと思いきや、
町中にはぽつりぽつりとしか人がいない感じ。
そんな状況なので、撮影できていた芸人のノッチさんも直ぐに
発見。道を挟んで互いにお辞儀しておきました(笑)

で、その帰りです。
鯖街道をとおって帰ったのですが、鯖街道は大原・三千院の
前を通ります。既に暗くなっていたのですが、そのバス停には
長蛇の列。バスの本数も少ないですから、あの状況では、
寒空の中、数時間待たなくてななりません。
そこから数分京都市内に向かうと渋滞が発生し、普通なら20分
ぐらいのところを1時間以上かかって市内に入りました。
バス利用の人はバス停でずっと待たされ、バスの中でも1時間
以上立ちっぱなしの人もいたはずです。お気の毒に。

というわけで、できればこの時期の京都観光は平日のほうが
おすすめですよ。



≪ 逆説の日本史ホームMacBook Pro がやってきた ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

torimin

Author:torimin
帯広→稚内→つくば→山形と渡り歩いて、只今、京都6年目。
デザインと教育に関わる職種経験から私なりのデザイン視点で日々思うことを綴ります。

最近の記事

月別アーカイブ

Counter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

用語集

