日々、デザイン視点で

デザインの話題や美味しい情報を扱うブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク感

先週末の話しになるのですが、久々に会う友人と食事をすることになりまして、
その友人がオススメ!っというホルモン焼きの店前で待ち合わせ。

関西に来る前には、いわゆるホルモン系は殆ど食すことのなかった私なのですが、
こちらのホルモン文化に触れてからというもの、これなしでは盛り上がりません。
(言い過ぎか・・・)


で、今回の店は「三吉」。
外観から昔から続く路地裏の店、っという雰囲気がビシビシ伝わってきます。

そして中に入ると、さらにタイムスリップ!

天井黒いです。
ススがまるで鍾乳洞でもあるかのように細く無数に垂れ下がってきています。
そして何より、真っ黒に染め上げられた棚上の招き猫・・・

立派なインテリア家具やお洒落に演出された照明などの店よりも、
こういう店の方が、出てくる料理にワクワクする期待を寄せるのは、
デザイナーとして頭のあがらない部分だなあ、などと考えてしまいました。


あ、もちろん出てくる料理はおいしゅうございましたよ。タレ系。


スポンサーサイト

≪ デジカメ EXILIM EX-10ホームスターフライヤー ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

torimin

Author:torimin
帯広→稚内→つくば→山形と渡り歩いて、只今、京都6年目。
デザインと教育に関わる職種経験から私なりのデザイン視点で日々思うことを綴ります。

最近の記事

月別アーカイブ

Counter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

用語集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。