日々、デザイン視点で

デザインの話題や美味しい情報を扱うブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインにひそむ<美しさ>の法則

昨年末にソフトバンク新書から、
「デザインにひそむ<美しさ>の法則」という本が出ています。

私は最近読んだのですが、すでに読まれたでしょうか?

この分量の書籍にしては、多彩な例を取り扱って非常に分かりやすい解説が
加えられていて、さらりと読みやすい文面で、良い本だと思いました。

「角R」など、プロダクトの専門語を取り上げる少々マニアックさを
感じさせつつも、かえって読んでいて好感が持てます。

さらに、デザインに関係するいろいろな本が紹介されていますが、
これらも是非読みたいと思わせるところも素敵です。

デザインへの導入本として推薦したい本でした。
スポンサーサイト

≪ 学生作品展ホームZip, MO ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

デザインについて

デザインデザイン(design)とは目的をより良く実現するために、様々な要因を考慮し、それらを取りまとめて計画または建設すること。その対象は衣服、ポスター、工業製品、建築などだけにとどまらず、都市や人生計画にもおよぶ。その要因には、機能性、実現性、経済性、社会

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

torimin

Author:torimin
帯広→稚内→つくば→山形と渡り歩いて、只今、京都6年目。
デザインと教育に関わる職種経験から私なりのデザイン視点で日々思うことを綴ります。

最近の記事

月別アーカイブ

Counter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

用語集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。