日々、デザイン視点で

デザインの話題や美味しい情報を扱うブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディア芸術祭

そういえば決まりましたねえ、今年の文化庁メディア芸術祭受賞作品が。
http://plaza.bunka.go.jp/


毎年この芸術祭の作品を楽しみにしています。
特に注目しているのはアート部門で、インタラクティブな作品はいつもいつも
クオリティの高い作品で、アートの枠に収まらない、これからのコミュニケーション
デザインを触発するようなものばかりで、興味深く見ています。

残念なのは、WEBでの情報だけでは作品を理解するのが難しいこと。
作品の質からこれは難しいので、展覧会に足を運ばなければならない。

あと、是非これはお願いしたいのだが、作品を映像にしてDVDに収めたものを
販売していただきたい。絶対売れると思うのだけどなあ。


といわけで、メディア芸術祭の展覧会は、
会期 2008年2月6日(水)~17日(日)
会場 国立新美術館(東京・六本木)
URL http://plaza.bunka.go.jp/
です。




スポンサーサイト

≪ 薄型、本当に出るの??ホームWiiフィット ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

torimin

Author:torimin
帯広→稚内→つくば→山形と渡り歩いて、只今、京都6年目。
デザインと教育に関わる職種経験から私なりのデザイン視点で日々思うことを綴ります。

最近の記事

月別アーカイブ

Counter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

用語集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。