日々、デザイン視点で

デザインの話題や美味しい情報を扱うブログです



ScanSnap S300

富士通 ScanSnap S300 FI-S300 富士通 ScanSnap S300 FI-S300
(2007/10/06)
富士通

この商品の詳細を見る



こいつは快適!

少しずつ改善されているとはいえ、おそらく他の職種に比べてまだまだ紙の書類が
横行しているのです、私の職場は。

それに加え、雑誌を購入することが多くて、気になった記事はページごと切り取って
ファイリングしていく習性のある私のデスク周りは、紙が非常に多いわけです。

たまに時間のある時に、一枚一枚スキャニングしていたわけだけれども、それも
膨大な時間がかかるし、腕も悲鳴を上げてしまいます。
(つまり、それだけの量ということね。)


といった理由で、このScanSnap S300を購入しちゃいました。


非常にコンパクトなのが魅力。
高画質で取り込もうと思ったら少し時間がかかるけれども、勝手に両面スキャンを
自動送りで行ってくれるので、これまでのスキャニング作業に費やしていた時間が
ばからしく思えてきます。


これからは躊躇せずに思いきってデータ化しちゃうぞ!


≪ Wiiフィットホーム熱い思い ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

torimin

Author:torimin
帯広→稚内→つくば→山形と渡り歩いて、只今、京都6年目。
デザインと教育に関わる職種経験から私なりのデザイン視点で日々思うことを綴ります。

最近の記事

月別アーカイブ

Counter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

用語集

