日々、デザイン視点で

デザインの話題や美味しい情報を扱うブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いTBがやってきた

I-O DATA LANDISK Home DLNA対応LAN接続HD 1.0TB HDL4-G1.0 I-O DATA LANDISK Home DLNA対応LAN接続HD 1.0TB HDL4-G1.0
(2007/04/30)
アイ・オー・データ

この商品の詳細を見る


とうとう私のデスクにTBのハードディスクがやって来た。
私のPC環境はメインがPowerBook G4、その脇に160GBハードディスク、
DELLのデスクトップであるのだが、どうにもデータ量が多くてHDがキツキツに
なっていました。単純に整理のしかたが悪い気がするのだが…
いちいちDVDに書き込むのも面倒なので、どうせなら、ということで導入です。

セットアップも終わって、今のところ調子良く動いてくれています。
ただ、ひとつだけ問題が。


私のデスク上で、こやつの白は目立ちすぎるのです。


とても綺麗な白なだけに、他のシルバーや黒やグレー系を中心としたデスク上では
まぶしすぎるほどの存在感。
目立ちすぎる、なんて書いたら否定的に捉えられるかもしれないが、これは
白の持つ一種の魔力のようなもの。

これから身の回りのものを購入する時には、この白に引っ張られてしまいそうです…

スポンサーサイト

≪ デザインにできることホームパーティーと会議と出張と書類と舞台 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

torimin

Author:torimin
帯広→稚内→つくば→山形と渡り歩いて、只今、京都6年目。
デザインと教育に関わる職種経験から私なりのデザイン視点で日々思うことを綴ります。

最近の記事

月別アーカイブ

Counter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

用語集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。